web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 


      お引越ししちゃいました


    新しいブログは こちら です



    遊びに来てくださいね〜


       (使いにくかったら戻っちゃうかも〜  爆)
| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 





 投稿したのに間違って消してしまった

 穏やかに晴れた15日にまた凝りもせずに昭和でお散歩Day音譜

 ドックランでかけっこしたり穏やか通り越して(笑)あっちぃ日向でランチしたり

 桜の木陰でうとうとしてみたりのんびりまったり過ごしてきましたわんわん


 入園料無料日&桜も見ごろだったりで園内は凄く混んでいましたが

 楽しくお散歩満喫してきました〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 







| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)







 こんばんは^^
 このところ夜になると月を探して父に話し掛けるのが日課となりました♪
 3日前の深夜月を見ていたらその傍を流れ星がサーっと緑色の尾を
 引いて流れていきました♪
 父だとは言いませんが(笑)父が返事をしてくれたようで嬉しくなりました^^
 
 
  
 父が亡くなる前の19日に以前住んでいた江東区を通りながら
 荒川土手を歩いたり東京ゲートブリッジを通って
 ビィーナスフォートへ行ってきました♪
 wanko服やおもちゃなど買って楽しんできましたよ^^


 そして先日の日曜日は昭和記念公園へお花見に。
 と思ったら昭和の桜は3分咲きでちょっとがっかり
 ご近所桜はしっかり咲いてるのに種類が違うのかしら。。。
 園内散歩はとてもきもちよかったけど r’ はほかのwankoに挑んでるし
 仲良くできる時が来るのかしら〜 (-""-;) 
 ドックランは増設されていたり使用条件が変わっていたりしていましたよ♪
 桜は今週末が見頃かもしれません♪
 日曜日は入園料もタダのようですので激混みかも^^

 
 近所の幼稚園で入園式が行われていて可愛い入園児と
 おめかしした親御さんに遭遇♪
 あんな時期があったな〜としみじみ(笑)
 さあ!いよいよ春本番♪
 芝も張り替えたし、マイヤー毛布も全部洗って綿毛布に替えたし
 季節の変わり目忙しいけど春はやっぱり良いですね〜^^♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 







| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





 暖かな日差しが気持ちがいい季節になりました^^
 桜も五分咲きであちこちにお花が咲いて四季の中で一番好きな時。
 私の気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
 父が亡くなったなんて何だか嘘みたいで療養施設に行けば
 まだそこにいそうな気がします。





 お父さん。


 そっちでお祖母ちゃんやお祖父ちゃんそしてヒロシ叔父ちゃんに会えたかな?
 カヨコお姉ちゃんにも会えたかしら。
 

 お父さんが亡くなって6日目にリビングでしばらくお線香の匂いがしていたよ。
 ドライブが大好きだったからきっとそっちとこっちを行ったり来たり
 しているんでしょ?
 福岡に帰りたがっていたからきっと行ってきたでしょうね^^

 そっちでクゥとナッツに会ったかな?
 お父さん、子供の頃自宅で犬を飼っていたのに犬の扱いが判らなくて
 クゥとナッツのことあまり撫でてくれなかったから沢山撫でてあげてね^^


 今私の家にはお父さんのことを知らない f'と r'がいるよ。
 お父さんに会わせたかったよ。
 きっと大歓迎の嵐だったよ ( ´艸`) 



 ゆすら梅が昨日咲きました♪
 咲きそうになりながらもあの暴風雨に耐えて可愛いお花を見せてくれたよ♪
 赤い実が生ったらまた報告するね^^




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)




 

 21日父が他界しました。
 21日の早朝病院より急変の電話を母が受け取り急ぎ病院へと駆けつけました。
 前日は顔色も普通でいつも通りの父でしたので安心していたのに
 状態が一変していました。
 

 先生のお話では今日の夜か明日が峠ですとのお話を受け
 半分覚悟・半分また立ち直ってくれるんじゃないかと思って見守っていましたが
 徐々に意識も呼吸も薄らいでみんなが見守る中19:26帰らぬ人となりました。
 3年半前に脳梗塞で倒れ8ヶ月前に体調を崩し入院 76歳でした。

 
 父には聞こえていたかは分かりませんが息を引き取る時に 
 『一生懸命働いて育ててくれてありがとう』と言うことが出来ました。

 通夜の前の納棺の時、お顔は三日月のように笑った目で
 口元もほころびすごく笑った顔でした^^
 
 九州から叔父や叔母の皆さんが駆けつけてくださり とても仲がよい兄弟だったので
 嬉しかったかな? お父さん。
 母も妹も私もあの父の顔を見れただけで満足です!

 お父さん。
 今頃になって思い出し泣きが止まらないよ。
 お母さんは写真に話しかけて毎回涙してるんだって。
  今日お父さんの木を植えたよ 赤い花が咲く珍しい梅の木なんだって。
 ゆすら梅っていって赤い実が美味しくて果樹酒やジャムにも
 もちろんそのままでも美味しいんだって。
 毎年この時期に花が咲くの^^ 庭の良いところに植えたよ
 そろそろお花が咲きそうだよ。

  
 お父さん まじめに一生懸命働いて私たちを育ててくれてありがとう♪
 このご恩は忘れません。 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





 寒い寒いと言いながらも一雨ごとに少しづつ暖かくなってきてますね♪
 春先の服も少し出したしコートも薄手のものに替えて
 こうやって少しづつ春になっていくんですね〜♪
 お庭も整理したのでお花も見に行かなきゃ〜と思ってます♪
 あっ! そ〜そ〜!
 f′ と r′ が庭で遊べるように芝も張り替えて♪
 そんなことを考えてると楽しいです^^ 



 いつも楽しみに覗いている『うらうらな日々』の みしぇるさんの
 書かれた本が届きました♪
 ゆっくりと時間が流れているみしぇるさんのブログが大好きです^^
 朝方生活の本です。
 ゆっくり読み始めようと思います。
 
 私は深夜1時近くに寝て5時半ごろ起きるので
 11時に寝て(笑)5時前に起きるそんな挑戦してみようかな〜(笑)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




  
| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


 


 季節の変わり目って一雨ごとに季節が移っていきますが雨降りが多かったので
 やっと数日振りの晴天になった昨日今日は厚手の物の洗濯に大忙し。
 ボアのベットパットも薄手のものに付け替えちゃいましたが
 今日は風も冷たく寒い東京〜
 去年は今頃もうちょっと暖かかったと思うんだけど
 ちょっと気が早かったか。。。(笑)


 そして〜昨日は私の誕生日でした^^♪

 とうとうきちゃった40代最後のお誕生日 ^^;
 30代から40代になったときも気持ちの中で抵抗があったけど(笑)
 その倍ぐらいの抵抗感がある〜 (´□`。)はふぅ。

 でもね!そんなこと言ってても来ちゃうものは来ちゃうし(笑)この一年を
 有意義に楽しく過ごせたらいいなって思います♪

 
 wan友のオリーブママさんから綺麗な色の手編みの巾着を頂きました^^♪
 ありがとうございます〜♪いつも気に留めて頂いて本当に嬉しいです♪
 大切に使わせていただきます〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆


 それから昨日の昼間仕事中のパパさんからこんなメールが。

  
 




 結婚生活29年こんなことは初めてでかなりびっくり   
 『えっ! どうした! 何があった!』
 やましい事してないかい?とか
 寝室に欲しがっていたTV買っちゃう気だな?とかプチパニくった私でした

 


 〜追悼〜

 3・11のあの日から1年が経ちました。
 あの日は出先で経験をしたことのない地震に合い前wankoのことが
 心配で心配で飛んで帰った記憶があります。
 TVから流れる映像に日本国中がとてつもないショックを受け
 私の気持ちも立ち直るのにかなりな時間がかかりました。
 被災されたそして大事な家族を失った方たちの1年なんてやっと気持ちが
 落ち着いてきた頃で大変さはそう変わらないかと思います。
 TVで見る復興しつつある光の部分がある反面、まだまだ大変な影の部分に
 国は全力で力を貸していただきたい。
  国も大変だと思うけど『打てば響く』ごとく素早い対応を!
 被災経験のない私たちの『大変だね』の思いの何十倍も大変なのだから。

 




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      おめでとうぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





 暖かくなったと思えば今日は肌寒いドナ地方^^
 でも暖かい日の空気は春の香りがするようになってきました♪
 花粉も飛び始めているようで次女ちゃんは目は痒いし鼻声だし
 花粉症デビューしちゃったようです ^^;

 庭の紫陽花やグリーンボールの芽も少しずつふっくらしてきて
 春もすぐそこまで来ていますね!
 暖かくなりつつあるので薄手のパジャマを新調しようと思い
 これからお買い物です〜
 f′ と r′ は雨でお散歩なしだしお留守番に
 なっちゃうので午前中に沢山遊んであげました(o^-')b


 朝食デザートの苺のミルクかけ♪
 練乳かけてミルクを入れてスプーンで軽く潰すとミルクがほんのりピンク色♪
 生も美味しいですがこれが一番好きです ≧∇≦♪





    では行ってきま〜す
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!っと押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)






      曇り空の平和な昼下がり



 


耳掃除をされてテンション上がってるフルールにルークがちょっかいを出し



         
         『☆▲◎€★ф……』




 




            突然それははじまる。






                          うるへ



                          ゾウさん飛んでるし。




  ちょっと前にソファのカバー買いました(笑) 
  フルールのホリホリが凄くってソファが破けちゃう前にと
  ○ルメゾンさんで洗い替えと2枚購入〜♪
  我が家のソファには凄くフィットして良かったです    




  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!っと押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 



| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



 今日は重い腰を上げやっと(笑)リビングのペンキ塗りをしましたよ〜♪

  
 パパさんは天井を、次女ちゃんと私は手が届く範囲の壁を塗りました^^  
 すぐに乾くし、真っ白になってとても気持ちが良い〜〜♪
 壁紙の上に塗れるペンキ良い感じです^^
 
 ローラーで塗るのって初体験でしたがとっても楽しい
 あと3分の1ほど残っているので頑張ります〜♪ (o^-')b


 フルールとルークは長時間ケージの中&お散歩なしだったので
 こんな時間なのにリビングの中でかけっこしてます (  ゚ ▽ ゚ ;)アハハハハ。 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ファイブスタイル ブログランキング 






| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
| 1/13 | >>