web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 


      お引越ししちゃいました


    新しいブログは こちら です



    遊びに来てくださいね〜


       (使いにくかったら戻っちゃうかも〜  爆)
| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





 暖かな日差しが気持ちがいい季節になりました^^
 桜も五分咲きであちこちにお花が咲いて四季の中で一番好きな時。
 私の気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
 父が亡くなったなんて何だか嘘みたいで療養施設に行けば
 まだそこにいそうな気がします。





 お父さん。


 そっちでお祖母ちゃんやお祖父ちゃんそしてヒロシ叔父ちゃんに会えたかな?
 カヨコお姉ちゃんにも会えたかしら。
 

 お父さんが亡くなって6日目にリビングでしばらくお線香の匂いがしていたよ。
 ドライブが大好きだったからきっとそっちとこっちを行ったり来たり
 しているんでしょ?
 福岡に帰りたがっていたからきっと行ってきたでしょうね^^

 そっちでクゥとナッツに会ったかな?
 お父さん、子供の頃自宅で犬を飼っていたのに犬の扱いが判らなくて
 クゥとナッツのことあまり撫でてくれなかったから沢山撫でてあげてね^^


 今私の家にはお父さんのことを知らない f'と r'がいるよ。
 お父さんに会わせたかったよ。
 きっと大歓迎の嵐だったよ ( ´艸`) 



 ゆすら梅が昨日咲きました♪
 咲きそうになりながらもあの暴風雨に耐えて可愛いお花を見せてくれたよ♪
 赤い実が生ったらまた報告するね^^




 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)




 

 21日父が他界しました。
 21日の早朝病院より急変の電話を母が受け取り急ぎ病院へと駆けつけました。
 前日は顔色も普通でいつも通りの父でしたので安心していたのに
 状態が一変していました。
 

 先生のお話では今日の夜か明日が峠ですとのお話を受け
 半分覚悟・半分また立ち直ってくれるんじゃないかと思って見守っていましたが
 徐々に意識も呼吸も薄らいでみんなが見守る中19:26帰らぬ人となりました。
 3年半前に脳梗塞で倒れ8ヶ月前に体調を崩し入院 76歳でした。

 
 父には聞こえていたかは分かりませんが息を引き取る時に 
 『一生懸命働いて育ててくれてありがとう』と言うことが出来ました。

 通夜の前の納棺の時、お顔は三日月のように笑った目で
 口元もほころびすごく笑った顔でした^^
 
 九州から叔父や叔母の皆さんが駆けつけてくださり とても仲がよい兄弟だったので
 嬉しかったかな? お父さん。
 母も妹も私もあの父の顔を見れただけで満足です!

 お父さん。
 今頃になって思い出し泣きが止まらないよ。
 お母さんは写真に話しかけて毎回涙してるんだって。
  今日お父さんの木を植えたよ 赤い花が咲く珍しい梅の木なんだって。
 ゆすら梅っていって赤い実が美味しくて果樹酒やジャムにも
 もちろんそのままでも美味しいんだって。
 毎年この時期に花が咲くの^^ 庭の良いところに植えたよ
 そろそろお花が咲きそうだよ。

  
 お父さん まじめに一生懸命働いて私たちを育ててくれてありがとう♪
 このご恩は忘れません。 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
  



  数日少し暖かいな〜って思っていたので今日の寒さが身に沁みます (´Д`;)


  ここ最近これ飲んでます^^
  ざくろ酢2本目突入〜です♪


  更年期の初期のイライラ〜は通り過ぎましたが(笑)
  上半身がいきなり暑くなり汗をかいたと思ったら今度は寒くなっちゃうとか
  冷えもひどくて疲れやすいな〜と感じていたので
  ○命酒とどっちにしようか迷いましたが女性ホルモンにも良いようなので
  こちらをチョイス♪
  
  ネットでみると牛乳を入れると飲みやすいとか言われてましたが
  何かで割らなくてもこのままお水で薄めてとっても美味しく頂いています^^

  

  4ヶ月きていない月のものが復活して女っぽくなったりして〜♪ 

                    ( ̄▽+ ̄*)キラ〜〜ン☆      (笑) 

 

  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



  この2日間のドナ地方、体感温度が今年一番寒かったです〜
  最近はレッグウォーマーに大変お世話になっております♪
  遠赤外線とかいって効くんだか効果はいまいち分かりませんが(笑)
  家でも外でも手放せなくなりました〜年々重装備になってます  =´、`=)ゞ


  今日ネットで欲しいものを検索しているとお隣りのご主人が電動ノコギリで
  ガガガ==と何やら切りはじめその音にびっくりしたフルールとルーク^^;
   『なんだなんだ〜!!』と大慌てで助けを求めて私の膝の上へ避難  ( ´艸`)
  
  さっきまでおもちゃの引っ張りっこでガーガー煩かったのは君達もだけど?


  フルールとルークが遊んでいるのを眺めていると前wankoのことを
  ふと思い出します。
  この2wanと一緒にいたらどんなだったかなとか。
  まだまだ思い出しちゃうけど少しづつそんな波も減っていくのかな〜


  昨日からちょっとばかしおセンチになっているのでした
  こんな話読んでくれてありがとう〜゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆
  

  


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 



                
| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)



  P・S
  BBSですがwankoブロ友より投稿できないとご連絡をくださって
  サイトを変えてみましたが投稿できるかなぁ〜 −−;




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 



| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



オム・テウン。

今、フジTVでやっている韓国ドラマ再放送にはまっています♪

『復活』に出るまで脇役が多かったオム・テウン。

『復活』の初主役で一人二役を見事なまでに演じきっている演技派男優。

見始めはそんなに面白くないのかななんて思いましたが

彼の演技にググッと引き込まれてしまった^^♪

毎回、切なくて切なくて涙ポロポロです(笑)

特別な2枚目俳優ではないけどとっても素敵な俳優さんです。

ドラマを見ながらついつい先読みしちゃいたくなっちゃうけど

このドラマだけは素直に頭空っぽにして見なくちゃ(笑)

『復活』終わったら他の作品を見たくってしばらくレンタル屋に通っちゃいそうです♪



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング


| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 
 


忙しくバタバタしていたら2ヶ月も経ってました、お久し振りです^^;
今日は久しぶりにお友だちとパスタ屋さんでランチしてきました^^♪
女性ってあーでもないこーでもないって言い合える場が大事なんです♪(笑)

それにしても今日の東京の田舎は暑いっ!
車の外気温も38℃になってました−−;
日傘差してても目が痛いしアスファルトの照り返しで肌がヒリヒリ痛いです><;

この頃の洗濯のリズムは(笑)朝干しても10時過ぎには取り込んじゃうし、
夜に洗って干して朝8時過ぎには乾いているので取り込んじゃいます。
こんなに日差しがきついといくら裏返しに干してても生地も色あせちゃうし痛んじゃいますもの。
傍から見たらあそこのお家は洗濯してるのかな〜でしょうね!(笑)

近所の子供達も今日から夏休みですが外で遊んでる姿が見えません
夕方涼しくなってから外にでて遊んでいます♪
そういえば我が家も子ども達が小さい頃夏になるといつまでも明るくって
玄関前で遊んでちっとも帰ってこなくて夕飯食べたりお風呂に入るのが
押せ押せで慌しかったな〜って思い出しました。
『お家に入らないと鍵閉めちゃうよ〜』って毎日叫んでた気がします(笑)

梅雨明けいきなりの猛暑です体調にはくれぐれも気をつけましょう^^V




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング
| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
                                                                                                                  blink blink


               
2010年明けましておめでとうございます♪




晴れやかな新年をお迎えしたことと思います♪
毎年のごとく家族全員でお雑煮を食べて、と言いたいところですが
パパさんと長女は元旦から仕事で次女は友だち連れ、長男も彼女を連れて我が家へ(笑)
年々各々のお正月スタイルが出来上がっていくようですよ〜
お雑煮を振舞って美味しかったようで良かったです♪

父の顔も見に行ってきます♪
お餅は食べられないからお節少々持って(笑)


早いもので元旦もあと数時間で終わろうとしています^^
たくさんの目標そして課題に挑戦しながら
2010年楽しい年にしていきたいと思っています♪

本年も私のつぶやきにお付き合いください^m^♪



  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング
| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 


 お久しぶりの更新です♪
 あっという間に今年も残すところあと2日となりました^^
 前記事から今日まで淡々と過ぎてきましたがその間
 結婚記念日を子ども達が祝ってくれたりもしました♪
 
 この1年振り返ってどんな1年でしたか?
 我が家もいろいろありましたが(笑)楽しい1年だったなと思います♪ 
 2010年が皆さんにとって楽しい有意義な1年でありますように^^
 良い年をお迎えくださいね〜^^v



  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング


| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
| 1/4 | >>