web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 

  今週に入って風は冷たいものの日差しが強くなってきましたね^^
  いつもいつもてんやわんやの我が家ですがまたまたwankoの
  体調不良で毎日忙しい日々を過ごしておりました^^;

  庭のお花も花盛りで賑やかです♪
  ↑ライラックも可愛いお花を咲かせてます♪
  終わっちゃったお花もありますが只今真っ盛りを少しだけお花紹介^^

 
  また咲き始めたアークトチス♪そばに二ゲラの葉っぱも見えます^^

 
  一休みした後また咲き出したパンダスミレ♪

 
  ウツギちゃん♪

 
  3年物のネメシア♪伸びては切り戻して春〜初冬まで咲き続ける優等生^^

 
  すずらんも顔を出し始めました♪

 
  名前忘れちゃいましたが綺麗なブルーの小花を毎年見せてくれます♪

  まだまだありますがこの辺にして
  先日我が家にお迎えした子たちをば。。(笑)

 
  フランネルフラワー♪なんと破格値の500円でGET!

 
  寄せ植えにしようかとラベンダーなどetc...♪

 
  そして300円切花のビバーナム♪ 今は鹿沼土に刺さっております(笑)
  挿し木に根が出るといいなと期待大^^♪
  そのほかにナスやトマトや苺の苗を植えました♪

  忙しい日々も庭に出て花を眺めてると癒されます〜^^♪
  この頃無駄な抵抗でバイク通勤から30分掛けて自転車通勤に
  したのですがお花屋さんの前を素通りするのに一苦労です−−;
  そうそう〜朝の自転車通勤ですが若い時って人に抜かれると
  何だか悔しい気がして(笑)抜き返したりしてたのですが
  この頃はお先にどうそ♪とマイペース^^
  そのうち母と同じようにえっちらおっちらになっちゃうんでしょう。
  ええぇ〜やだなぁ。。(笑)



  豚インフルエンザが各国で感染者続出のようですね
  アメリカで1歳の子が亡くなったようです。
  国内で感染者が出ないことを祈ります。
  外出禁止になることがあったら備蓄もしておかなきゃいけないでしょうし
  まだまだ今後の動向が気になりますね。

  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
                                         
ファイブスタイル ブログランキング



| お庭 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


  とうとう関東も梅雨明けしちゃいました
  早朝から暑くて目が覚めます ++;
  今朝も早くから目が覚めちゃったので洗濯しつつ
  庭の花に水遣りをしながら草むしり決行〜♪
  この間抜いたばかりなのに雑草の生える速度にはびっくりします^^;
  庭の巨大ギボウシに花が咲きました♪
  雑草もちゃんと写ってますが。。。(笑)
  
 

  先日切り戻ししたお花も沢山の蕾をもってまた咲き出しました♪
  黄モッコウも新しいシュートが沢山出てきたので仮誘引もして
  庭仕事に終わりはないですね♪
  しばらくの間はすっきり過ごせそうです ^^♪

  そしてグングンと気温が上がる中で汗をかきながら昼過ぎまで
  寝ていられる末っ子長男クン 若いって素晴らしい(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
                                         
ファイブスタイル ブログランキング


  
  
| お庭 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


   日曜日の午前中雨が降っていなかったので庭掃除をしました。
   数年前に外国産の芝の種を植えたことがあって
   高麗芝と違い伸びる速度が早いこと ^^;
   刈って2週間もすると10センチは伸びてます(--;)
   梅雨に入り伸びも増してくれちゃって(笑)
   庭の隅のほうは芝の高さも結構あるな〜って所を
   掻き分け芝刈りしていたら草花の陰に隠れて蝶が羽化していました♪
   羽もまだしわしわで後ろの茎にさなぎの抜け殻も写っています。
   しばし手を止めて見ていました。
   上空は今にも泣き出しそうな雲行きなのに地上では
   こんなことも起こっているんだな〜ってなんだか感動♪
   その後掻き分けた草もそっと戻しておきました。
   しばらくすると非情にも雨が落ちてきましたがきっと彼(?)は
   たくましく羽ばたく時を雨の中で待ったことでしょう。
   

   そして昨日、ダイエットしてるというのにお昼に美味しい物
   食べちゃいました^^;
   今朝測ったら+1圈 。。T_Tドボシヨウ〜〜25日は健康診断。。



      
| お庭 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
     

       一昨年植えた白シラン。。お花が可愛いでしょ♪
       良く見かける紫ピンクの花色は好きじゃないけど
       白だったら。。と思い植えてみた。
       でも株が大きくなってくれないのでまた買ってこよう♪
       あまり見かけないけど見つかるといいな。


       
| お庭 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


    今年もチェリーセージが咲き出した♪
    生命力旺盛で途切れることなく咲く赤いちっちゃなお花が可愛らしい♪
    毎年毎年変わりなく過ぎていくこんなことがとってもいいなぁ。。。
| お庭 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
| 1/1 |