web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





 寒い寒いと言いながらも一雨ごとに少しづつ暖かくなってきてますね♪
 春先の服も少し出したしコートも薄手のものに替えて
 こうやって少しづつ春になっていくんですね〜♪
 お庭も整理したのでお花も見に行かなきゃ〜と思ってます♪
 あっ! そ〜そ〜!
 f′ と r′ が庭で遊べるように芝も張り替えて♪
 そんなことを考えてると楽しいです^^ 



 いつも楽しみに覗いている『うらうらな日々』の みしぇるさんの
 書かれた本が届きました♪
 ゆっくりと時間が流れているみしぇるさんのブログが大好きです^^
 朝方生活の本です。
 ゆっくり読み始めようと思います。
 
 私は深夜1時近くに寝て5時半ごろ起きるので
 11時に寝て(笑)5時前に起きるそんな挑戦してみようかな〜(笑)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




  
| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


 


 季節の変わり目って一雨ごとに季節が移っていきますが雨降りが多かったので
 やっと数日振りの晴天になった昨日今日は厚手の物の洗濯に大忙し。
 ボアのベットパットも薄手のものに付け替えちゃいましたが
 今日は風も冷たく寒い東京〜
 去年は今頃もうちょっと暖かかったと思うんだけど
 ちょっと気が早かったか。。。(笑)


 そして〜昨日は私の誕生日でした^^♪

 とうとうきちゃった40代最後のお誕生日 ^^;
 30代から40代になったときも気持ちの中で抵抗があったけど(笑)
 その倍ぐらいの抵抗感がある〜 (´□`。)はふぅ。

 でもね!そんなこと言ってても来ちゃうものは来ちゃうし(笑)この一年を
 有意義に楽しく過ごせたらいいなって思います♪

 
 wan友のオリーブママさんから綺麗な色の手編みの巾着を頂きました^^♪
 ありがとうございます〜♪いつも気に留めて頂いて本当に嬉しいです♪
 大切に使わせていただきます〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆


 それから昨日の昼間仕事中のパパさんからこんなメールが。

  
 




 結婚生活29年こんなことは初めてでかなりびっくり   
 『えっ! どうした! 何があった!』
 やましい事してないかい?とか
 寝室に欲しがっていたTV買っちゃう気だな?とかプチパニくった私でした

 


 〜追悼〜

 3・11のあの日から1年が経ちました。
 あの日は出先で経験をしたことのない地震に合い前wankoのことが
 心配で心配で飛んで帰った記憶があります。
 TVから流れる映像に日本国中がとてつもないショックを受け
 私の気持ちも立ち直るのにかなりな時間がかかりました。
 被災されたそして大事な家族を失った方たちの1年なんてやっと気持ちが
 落ち着いてきた頃で大変さはそう変わらないかと思います。
 TVで見る復興しつつある光の部分がある反面、まだまだ大変な影の部分に
 国は全力で力を貸していただきたい。
  国も大変だと思うけど『打てば響く』ごとく素早い対応を!
 被災経験のない私たちの『大変だね』の思いの何十倍も大変なのだから。

 




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      おめでとうぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





 暖かくなったと思えば今日は肌寒いドナ地方^^
 でも暖かい日の空気は春の香りがするようになってきました♪
 花粉も飛び始めているようで次女ちゃんは目は痒いし鼻声だし
 花粉症デビューしちゃったようです ^^;

 庭の紫陽花やグリーンボールの芽も少しずつふっくらしてきて
 春もすぐそこまで来ていますね!
 暖かくなりつつあるので薄手のパジャマを新調しようと思い
 これからお買い物です〜
 f′ と r′ は雨でお散歩なしだしお留守番に
 なっちゃうので午前中に沢山遊んであげました(o^-')b


 朝食デザートの苺のミルクかけ♪
 練乳かけてミルクを入れてスプーンで軽く潰すとミルクがほんのりピンク色♪
 生も美味しいですがこれが一番好きです ≧∇≦♪





    では行ってきま〜す
 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!っと押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)






      曇り空の平和な昼下がり



 


耳掃除をされてテンション上がってるフルールにルークがちょっかいを出し



         
         『☆▲◎€★ф……』




 




            突然それははじまる。






                          うるへ



                          ゾウさん飛んでるし。




  ちょっと前にソファのカバー買いました(笑) 
  フルールのホリホリが凄くってソファが破けちゃう前にと
  ○ルメゾンさんで洗い替えと2枚購入〜♪
  我が家のソファには凄くフィットして良かったです    




  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!っと押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 



| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



 今日は重い腰を上げやっと(笑)リビングのペンキ塗りをしましたよ〜♪

  
 パパさんは天井を、次女ちゃんと私は手が届く範囲の壁を塗りました^^  
 すぐに乾くし、真っ白になってとても気持ちが良い〜〜♪
 壁紙の上に塗れるペンキ良い感じです^^
 
 ローラーで塗るのって初体験でしたがとっても楽しい
 あと3分の1ほど残っているので頑張ります〜♪ (o^-')b


 フルールとルークは長時間ケージの中&お散歩なしだったので
 こんな時間なのにリビングの中でかけっこしてます (  ゚ ▽ ゚ ;)アハハハハ。 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


ファイブスタイル ブログランキング 






| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
  



  今日の東京の田舎〜日向はポカポカ陽気です^^
   
  昨日は母と妹と父のところに行ってから帰りに久しぶりに回転寿司を
  いっぱい食べてきました(笑)
  父にも食べさせてあげたいと本当に思う〜!

  
  してして。
  何だかはまっちゃってまた作ってみました♪(笑) 
  今度はこんな感じの手提げがほしいなぁ〜って型紙作りから挑戦しました。
  芯を接着して布を裁つまではすんなりと進んだものの
  どう縫ったら簡単で綺麗に仕上がるのかな〜なんて縫っちゃ解くの
  試行錯誤を繰り返し布に穴が開いちゃうかと思った  (-。−;)

  一度仕付け糸で全体を作ってみてから本縫いすればよかったなと
  後から気が付くし  ( ̄∇ ̄+)  
  今度は面倒臭がらずちゃんとしつけで試作します(笑)
  リバーシブルになっているのでひっくり返すと花柄です♪
  不出来でも自分で作ると使う時がとても楽しい^^



  それとこの時期もうひとつはまっているもの〜


   TVドラマの 『最後から二番目の恋』 と
   この時期限定の毛玉取り(笑)

  

  毛玉取り機で毛玉を取って綺麗になるととてもすっきりした気分になります♪
  洗濯の時にパパさんのスウェット・子供たちのパジャマや靴下に毛玉が出来てると
  あったあった♪と嬉しくなっちゃう。

  あ〜でも、こんな変な達成感を感じるのは私だけかな〜 (・・。)ゞポリポリ
  


  

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





  今日は朝から家を出たり入ったり 忙しかったけど
  気温がそこそこ暖かだったので楽でした^^♪

  先日またこんな皮持ち手のbagを作ってみました♪
  近くに寄って細部まで見せられませんが (よくA型とは思えないといわれる 笑)
  自分使いでスーパーにお買い物に行くのに小さめの手提げが欲しかったので
  良い感じにできました♪
  バテンレースはこの間吉祥寺のナチュラルキッチンで買った100円物です^^
  その他にはwanko物のスヌードを作ったりトンカチで何やら作ったりと
  時間を見つけてはちょっとづつ♪
  それもA型とは思えない作品ですが(笑)機会があったら登場するかも( ´艸`)

  
  縫い物しながら聞いていた荒井由美当時のCDの曲から流れてきた


              『 ひこうき雲 』
 

  
  毎日悪戯お嬢さんとがおがお煩い坊ちゃんに気を取られて忘れているようだけど
  ひとたびスイッチ入っちゃうとまだだめだぁ〜







                  でも前向いて行かなきゃね〜  




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





  極寒のこの頃 気温が高くならないのでお布団干してもなんだか湿っぽい。
  今日の日中は11℃まで気温が上がるようなのでいっぱい干しました(笑)
  久しぶりにほんわり布団で寝れるかな 
  


  さてさて
  我が家の2階の廊下はといいますと階段上がり口に廊下のスイッチは
  あるものの、 廊下一番奥のお姉ちゃんの部屋には廊下のスイッチが付いてない。
  これって設計ミスですよ!
  夜中のおトイレもコンセントにつけた薄暗いセンサーライトで
  廊下を通って行っていたんです
  先日HCで○イリスオー○マから出ている人感センサー付の
  LED電球を発見して買ってみました  
  すぐに点灯しとても明るいです^^
  ただ難点は人気を感じなくなってから消えるまで5分もかかること  
  豪邸じゃないんだから〜
  階段上がり口から10歩も歩けば奥の部屋にたどり着くのに(笑)
  LED電球とはいえもったいない感が。
  便利なような便利じゃないような びみょ〜ですが階段から落ちる
  危険はなくなりました(笑)







 


  それからミルクフォーマーを買いました

  バリスタ欲しい〜と思ってましたが日に10杯以上飲む私には
  自分で作ったほうがお安いです(笑)
  カフェラテやカプチーノを作ったりココアに入れて楽しんでいます



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



  東京の田舎もすっかり冷え込んでいる今日この頃 本当に寒い〜〜。
  wankoのお散歩もすっかり日中の1日1回になっちゃってます。(・・。)ゞポリポリ


  先日母が持ってきてくれたおトイレマット。
  床からの深々とした寒さが伝わってこなくて本当に暖かいです♪
  トイレ内の温度も1〜2℃違うんじゃないかぐらいの感覚で
  マット1枚でこんなにも違うものなんだと実感〜^^
  長時間座っていても(笑)足が冷えなくて良いです♪


  そして先日お姉ちゃんがIKEAに行くと言うので一緒に連れて行ってもらって
  長年使っているライトのシェードと洗濯物小物を入れるBOXを新調しました♪
  小物BOXは今までコンテナBOXをベランダに置いてありましたが
  雨が降るとサンダルをいちいち拭いて取りに行くのが面倒でした。
  (ベランダに屋根なしです 笑)
  洗濯物を干してあるので中はスカスカですがハンガーも隙間なく入れて
  角ハンガーも上に寝かせてちゃんとフタも閉まります(笑)
  雨も気にせずササッと干せて便利になりました^^
  ドカ雪降る前に買っておいて良かったです (‐^▽^‐)

  このほかに便利な電球なんていうのもHCで買いました♪
  そのお話はまた〜☆

  



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




    
| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 




  今日の関東地方初雪でした♪
  雪が積もることはなかったけど外気温が2℃しかなくって
  車もパパさんが乗って行っちゃったので父のところも
  パスさせてもらって^^;
  午前中にちゃちゃっと洗濯、そして暖房付いていない部屋は寒いので
  丸〜く掃除して(笑)午後からちくちくと縫い物作業♪

  A4サイズの書類が入るぐらいちょっと大きめのグラニーBagを作りました
  写真って難しいですね〜実物はもうちょっと明るい感じです^^  
  手作り感ありありの自分仕様ですがナスカンとDカンを付けて
  鍵を付けたり出来るようにしました♪
  こんなまったりの日も良いものです ('-^*)/


  
  してして〜
  お正月実家に行ったときにお手洗いの長いトイレマットが新調されていて
  『毛足が長くってサイズも長くてドアのところまでくるからいいね〜♪』なんて
  言っていたら『○○のところはスリッパで寒々しいから買って来たよ』
  ってIsetanから我が家に寄って昨日持ってきてくれました^^
  大きいから重いだろうにやっぱり母親ですね〜♪
  
  洗濯物を少しでも増やさないで済むように我が家のトイレは冬でも
  スリッパだけでしたが ありがとう♪一生懸命洗濯します(笑)


  でもねお母さん。
  Bag好きでちょこちょこBag買って来ては
  『これいいでしょ〜♪これ可愛いでしょ〜♪』って いらないよって言っているのに
  くれるから押入れの一番上は ちょっと違うBagだらけです  (´_`。)  はふぅ。     
 


  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




  
| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
| 1/7 | >>