web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)




  11月に入っても暖かいと思っていましたが立冬を過ぎてやっぱり少し寒くなりました^^
  父のところに行ったりお友達から電動のチェンソーを借りてきて2階の窓高にまで
  大きくなりすぎた庭の木をバッサリ切ってみたりヒーターを出し置くところを
  確保する為に部屋の模様替えをしてみたりとのんびり過ごしています♪
  チェンソー借りてよかった♪サクサク仕事が捗って楽でした^^

  庭もお花が少なくなって今咲いてるのはポリゴナムぐらいかな〜
  ピンクのポンポンが可愛いです♪
  紅葉している葉っぱも可愛い♪


   

  先住犬のwanko♪ 
  左の子は1年前、右の子は1ヶ月まえに虹の橋を渡って行っちゃいました。
  まだまだ時々急に思い出しては泣きたくなっちゃうこともまだありますが
  家族もだいぶ元気になりました^^

  次女ちゃんがすこ〜しペットロス気味ですが、へこむのも早いけど
  立ち直るのも早いので大丈夫でしょう(笑)



 

  先日家族になったフルール♪♪ (フランス語で 花という意味) 
  タンが濃くって厳ついでしょ。−−;
  成長とともにお顔はどんどん変わっていきますので名前に負けないよう
  女の子らしくなりますように♪(笑)の思いを込めて。
  アメリカンコッカー 人間くさくって面白いです♪ 


 

  ご飯入れとお水入れを新しくしようと思い立って100均へ
  プラスチックのお椀とお皿を重ね収納する物をご飯とお水入れお揃いで購入〜♪
  




  お皿の位置が上に上がったので食べやすそうです♪
  大きくなったらお皿入れの上のほうを紐で縛ってあげてフードボウルが
  上にくるようにしてあげればいいね♪
  お水入れは上のほうにしてあるのでお耳が水の中に入らなくていい感じです^^V
  全部で400円(笑)リーズナブルで良かった^^♪


 


   このたぷたぷしたお口が可愛い♪
   だいぶ落ち着きましたがまだ少し 『かぷかぷ怪獣』 です≧з≦ プッ!!!
  





 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング


| wanko | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
    
 


    さぼっていたら1年も経っていました^^;オホホ。。。        
    お久しぶりです^^♪        

    その間家族だった2wannko が亡くなったり父も胆嚢の摘出手術を受けて       
    人工呼吸器が付いちゃうほどちょっと大変でしたが       
    このごろはだいぶ落ち着いて療養型の施設に移って元気にしております♪
 
       
    早いもので10月も終わろうとしていますね。       
    寒かったり暑かったりと気温の差がありすぎて着るものも困っちゃう       


    写真は新しい家族です^^♪        
    先日先住犬が亡くなって悲しくて悲しくって家族全員ため息と涙の日々(笑)      
    でしたが長女ちゃんがこの子を迎えたいっていって家族になりました♪       
    まだまだ思い出しては涙するときもありますがこの子と楽しい思い出を       
    作って行きたいなって思います☆        

    噛み噛み時期で怪獣化しておりますーー;
    時々この子のお話も出るかもしれません
    トイレトレーニング頑張りまっす♪



          はまっている韓流ドラマ♪
    毎週金曜日に放送されている『赤と黒』二回目の放送でまた見直しています(笑)
    字幕じゃないのが悲しい^^;
    韓国の俳優さんは演技派揃いなのに吹き替えだとニュアンスがだいぶ違っちゃうから〜
    韓国語で字幕スーパー出してみてますがあれ邪魔なんです(笑)    
    キムナムギルsii~♪ とっても素敵です♪
    韓流ドラマのどこが良いんだろう〜って思ってましたが
    このごろは日本のドラマの演技がつまらなくって見なくなりました  アハハ。。。。
    こんなにはまっちゃうなんてね♪



                 
          

         にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

         ファイブスタイル ブログランキング
 




     
| wanko | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 

  今年の寒かった冬も地植えで乗り越えてくれた
  庭のオレガノケントビューティーがもりもりと増えてます ^^♪
  
  わが家には2匹のアメリカンコッカーというwankoがいます。
  そのうちの後から我が家に来た子は先天性の心臓病です。
  今日は月に1回の大学病院の通院の日でした。
  いつものように検査と治療をしていただき少し症状が進んで
  いるものの今のところ大丈夫そうです♪とのこと。
  病名はアイゼンメンジャー症候群という症例も少ない病気。
  今回の先生の話の中に『とても珍しい病気なのでもしも。。ということが
  あったときには内臓提供(はっきりとはおっしゃいませんでしたが)を
  お願いすることがあるかもしれませんと話されていました。
  なんだか突然のお話と予測もしていなかったことに
  『お役に立てることなのはわかっているのですが
   少し考えさせてください』としか言葉にならず
  頭の中では−これからの治療のお役に立つのだからいいこと−
  と思いつつも考えてしまっています。
  たかがwanko思う方もいらっしゃるかもしれませんが
  人の子の3〜4歳ぐらい知能もあり表情豊かで感情も豊かで
  考えてることもわかったりとわが子と同じぐらいの愛情を
  掛けられる、感じられるものです♪  
  今日はお話を聞いたばかりで『内臓がなくなっちゃうなんて。。』と
  ピンポイントしか頭に浮かばないですが
  日にちがたてばもう少し冷静に捉えることも出来るかなと思います。

  とにかく!今を大事にwankoとお出かけしたり旅行に行ったり
  沢山の思い出を作りたいと思います♪
  ほとんどの子が1歳前になくなってしまう病気ですがもうすぐ3歳♪
  ご本犬は(笑)精一杯生きてますから♪

  本日は少しへビーな内容でしたが読んでくださってありがとう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
                 
ファイブスタイル ブログランキング


  
| wanko | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
                 


        ナッツのことでメールを頂いたり、またお声がけをしていただいて
       ご心配をお掛けしてすみません。
       少しだけ症状が進んでいてお薬変えたらナッツには効きすぎて
       へばってしまいましたが先日に引き続き今日病院で診てもらって
       いろいろ治療をしていただきました。
       また元気になります。
       今日はいつも親身に良くしていただいてる病院の先生と♪
       美人さんなんです〜お見せできないのが残念(笑)

| wanko | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
| 1/1 |