web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 





 投稿したのに間違って消してしまった

 穏やかに晴れた15日にまた凝りもせずに昭和でお散歩Day音譜

 ドックランでかけっこしたり穏やか通り越して(笑)あっちぃ日向でランチしたり

 桜の木陰でうとうとしてみたりのんびりまったり過ごしてきましたわんわん


 入園料無料日&桜も見ごろだったりで園内は凄く混んでいましたが

 楽しくお散歩満喫してきました〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 







| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)







 こんばんは^^
 このところ夜になると月を探して父に話し掛けるのが日課となりました♪
 3日前の深夜月を見ていたらその傍を流れ星がサーっと緑色の尾を
 引いて流れていきました♪
 父だとは言いませんが(笑)父が返事をしてくれたようで嬉しくなりました^^
 
 
  
 父が亡くなる前の19日に以前住んでいた江東区を通りながら
 荒川土手を歩いたり東京ゲートブリッジを通って
 ビィーナスフォートへ行ってきました♪
 wanko服やおもちゃなど買って楽しんできましたよ^^


 そして先日の日曜日は昭和記念公園へお花見に。
 と思ったら昭和の桜は3分咲きでちょっとがっかり
 ご近所桜はしっかり咲いてるのに種類が違うのかしら。。。
 園内散歩はとてもきもちよかったけど r’ はほかのwankoに挑んでるし
 仲良くできる時が来るのかしら〜 (-""-;) 
 ドックランは増設されていたり使用条件が変わっていたりしていましたよ♪
 桜は今週末が見頃かもしれません♪
 日曜日は入園料もタダのようですので激混みかも^^

 
 近所の幼稚園で入園式が行われていて可愛い入園児と
 おめかしした親御さんに遭遇♪
 あんな時期があったな〜としみじみ(笑)
 さあ!いよいよ春本番♪
 芝も張り替えたし、マイヤー毛布も全部洗って綿毛布に替えたし
 季節の変わり目忙しいけど春はやっぱり良いですね〜^^♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  
                                 いつもありがとうございます!                                                               
                      こちらもぽち!!と押していただくとさらに小躍りしちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ  

ファイブスタイル ブログランキング 







| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
  



  
  日差しが暖かだった土曜日にルークのドックランデビューしてきました♪
  場所は久しぶりの 『ドックラン・ゼブラ』 

  
  ここは春〜秋、青々した芝生がとても綺麗で大好きな所
  新しくCafeも作っている最中で何やら一人でコツコツと作っていた
  おじさんに『いつごろオープンですか〜?』って叫んで聞いてみたところ
  『わかんないなぁ〜。。。』と頼りなげな返事が思わずツボにはまった
  空き時間に手仕事でやってるみたいだからゆる〜りゆるり気長に
  待ちますよ♪  次に行った時が楽しみです^^
 
  
  さてさて、人もwankoも好きなフルールと違って普段のお散歩で人や
  他のwankoに出会うと頼りなぁ〜い小声で威嚇していた(笑)ルーク
  どうなっちゃうかとしばらくはリードを付けたまま様子見
  他のwankoが寄って来ると気がつかない振り&横目でチラリ
     &助けてアピール、リードを取ったら椅子の下に入っちゃったりして(笑)。
  
  2面あるうちの片方に誰もいなくなったのでそちらで遊ばせているうちに
  他のwankoも自然と小型犬が入ってきてだんだんと慣れてきたようでした♪
  遠巻きに近寄りながらも1m寄ってこられると


       スタコラサッササ〜ε=ε=ε= ==ヾ(*・ο・)ノ  ビューン
 

  かと思えば1mまで寄りながらそこから相手の匂いかぎ    
  おいおい。そんな遠くでお友達の情報収集できたのかね。。。


  まだまだお友達作りには時間が掛かりそうですが (-""-;) 
  帰る頃にはとっても楽しそうな笑顔が見れたので良かったです♪
 
   焦らずゆっくりね゚・*:.。.♪.。.:*・゚♪゚・*:.。.♪.。.:*・゚♪




  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



  お正月の食べすぎがしっかり身についた実感ありありの今日この頃
  あっ!!  堯( ̄0 ̄;ノ   ズボンが き・キツイ。。   ・°・(ノД`)・°・

  ということで昨日久方ぶりの所沢航空公園にお散歩に行ってきました♪
  ルークは3回目のワクチンが済んでいないのでドックランの中では
  スリングの中で見学だけ(笑)

  フルールはあっちこっちに顔出してみるけど今回は気が合う子が
  いなかったようで大型犬のサモエドさんにもまとわり付いたりしてましたが
  やっとキャバリアちゃん見つけて走り回ってました♪
  お風呂に入る日なのでどんなに汚れてもいい〜って思ってましたが
  土埃で体中ベージュ。   3回もシャンプーしてしまった ( ̄□ ̄;) 
  でも自由に動き回れるランが好きなようですのでフルールが
  楽しければ良しです♪

  
  久しぶりに来た航空公園^^ 駐車場も2時間まで無料だし
  入園料も無いので気軽く行けて良い感じです♪

  帰りの車中では2wanとも爆睡  Zzz…(*´?`*)。o○  
  ルークは駐車場からランまでの往復で疲れちゃったね( ´艸`)ププッ
  
  また行こうね♪ 




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 



  
| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)



 



  朝晩グッと冷え込んできました、早いものであともう少しで師走ですね^^
  23日は気持ちの良い秋晴れ♪
  フルールの3回目のワクチンが済んだので
  久しぶりの昭和記念公園へ パパさん・お姉ちゃんたちとお弁当を持って
  紅葉散歩&ドックランデビューしてきました♪

  銀杏並木がとても綺麗でどんどん人も増えて賑やかでした♪

  シート敷いてお弁当食べてみんなでバトミントンしての〜んびり過ごしドックランへ♪
  ランデビューなのでお友達にどんな態度で接するのかな〜って観察していたら
  動ずることも無く追いかけっこして遊んでました♪

  遊んでいるうちに他のwankoの肩に足など掛けちゃって^^;
  まだまだ子犬なのでみんな大目に見てくれてますが
  そのうちお兄さんお姉さんにガツンと怒られるときがくるなぁ〜 ーー;
  怪我をしたりさせたりしなければそれもお勉強ってことで見守りたいと思います♪



  先日知り合いの子にBabyが生まれてお祝いの品を見に
  今はどんなのがあるのかな〜って西松屋を見てきました^^
  私の子育て中はMIKIHOUSEで買うことが多かったし
  あの頃は無かったので初体験!リーズナブルなお値段にびっくり〜☆
  泥んこ遊び時期に
  どんなに汚されても気にならないのはいいな〜でした^^V
     

 


    


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング


| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 


お久し振りです^^♪
先日の終わっちゃったGW、故郷に帰った方や山や湖やいろんな行楽地で
家族サービスを頑張ったパパさんなどが多かったでしょうね!

我が家はパパさんがお仕事だったのでいつもと変わらない毎日を
普通に過ごしていました♪(笑)
この五月何が楽しみだったかって。。♪
今まで大阪の万博広場でしか行われていなかった『ロハス フェスタ』の
第1回東京開催が5/8と9にあるってことでチェック済み♪
それはそれは楽しみにしてました^^v
会場の板橋区の光が丘公園まで長女ちゃんに車で
ひとっ走りしてもらって行って来ました。

駐車場に着くなり気持ちはもう会場に。。≧m≦ プッ!
ヨーロッパの蚤の市をイメージした店作りや小物に大興奮でした♪
可愛いものがいっぱいで見るとどれも欲しくなっちゃいます(笑)
欲しいものをピックアップしていたら長女が(写りこんでる黒い日傘)
『母の日に買ってあげるよ〜♪』って言ってくれたので
それじゃ〜遠慮なしにってことで買ってもらいました(笑)
本物のアンティークではないですが錆び錆び風がなかなか可愛い♪
あとは手作りする時の皮のボタンや皮紐などをちょこっと買って♪

あっという間に時間も過ぎて帰る頃の3時には人がたくさん
増えていました。
ず〜っと行きたくてしょうがなかったロハスフェスタ♪
第1回とあるのだからきっと来年もあるのかな♪
ストレス発散(笑)今年一番嬉しかった出来事です^^♪
方向音痴な母を車で連れて行ってくれた長女に感謝♪



  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング  
| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 
                                                                        − 部屋よりの眺め−

  
                                                            − 神島 −

                   
                                                                                       − 伊良湖岬灯台 −

  
                                                                             − 伊勢志摩方向 −
 
   
                                                                         − オーシャンビューなお風呂 −
                                                                               


 早いものでもう11月になっちゃいました♪
 ハロウィンも過ぎてもうそろそろ街中はX’mas一色になってきますね^^

 先週の28,29日に母と妹と愛知県の伊良湖岬にあるホテルに一泊してきました♪
 父のことも気になりつつ母親ともあと何回も泊まりに行くこともないかもしれないから(笑)
 行けるときに行こうという事で急遽母に旅行プランをお願いしました♪

 
 お部屋からは海が見えてとっても気持ちが良かったです♪
 周りにあまり観光スポットのないところで(笑)シャトルバスに乗って
 徒歩で海方面をお散歩してきました^^
 遠くにうっすら見える神島は『潮騒』の舞台になった島で
 島民500人程が暮らしているそうです。
 渥美半島沖は大小さまざまな船がぶつかるんじゃなかろうかと
 思うほどたくさん往来していました。
 伊勢志摩方面もすっきりと見えていれば見えるそうですがこの日は
 もやが多くて残念でした。
 そしてそして最高に良かったのは何といってもオーシャンビューのお風呂です♪
 他にもたくさん湯船があってサウナも充実していて3時間も入っていたら
 綺麗な夕日を見ることができました♪
 他の宿泊客の方たちと綺麗だね〜なんて話しながら気がつくと
 夕日に向かって一列に湯船に浸かって幸せだわ〜なんて口々に呟いてました(笑)
 夕飯朝食もバイキング形式でとっても豪華でしたよ♪
 父も連れてきてあげたかったねとついついそんな話になっちゃいますが。(笑)

 たった1泊でしたが母もくつろいでましたので良かったな〜って思います♪
 でも東京から愛知まで7時間のバス旅行〜帰宅してから次の日も
 お尻が痛かったです−−;
 もう母に任せるのはやめよう〜^^;

 女3人水入らずの旅本当に楽しかったです♪
 留守中のお家のことを頑張ってくれたパパ&娘達にも感謝です♪



  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング  

   
| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)



 またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;
 今年の夏は冷夏とはいえお天気になるとやっぱり暑いですね−−; 
 この1ヶ月近く何をしてたかって。。お家の片付けを少々、実家も行きながら
 スーパー銭湯に癒されに行ったりと何気に有意義に過ごしておりました^^

 先日、母が体調を崩して病院に連れて行ったり実家にせっせと通い
 昨日ぐらいからだいぶ良くなってきたので少し気分転換にと
 今日は両親と家族で代々木公園にお弁当を持って行って来ました♪

 この公園はさほど大きくないものの木陰が多く木陰続きで散策できて
 とても気持ちが良い公園です♪
 シートを敷いてお弁当を食べたりお昼寝したりのんびりと過ごしてきました♪
 暑いからとおねえちゃんの帽子を被せられてちょっと不機嫌な父ですが。。≧m≦ プッ!
 ボーリングの次に釣りが好きな父でしたので河原にも連れて行ってあげたいな〜と
 思うのですが車椅子で行けるところがなかなかないようで
 東京近県に見つかるといいなと思っています^^V



  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング


| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)

 
  


 この間の日曜日は母の日でしたね♪
 父が2泊3日のショートステイでしたので日にちをずらして昨日
 母と妹と街中で待ち合わせをしてホテルバイキングを楽しんできました^^♪
 一番乗りだったので初めの内は私たちだけの貸切状態(笑) 
 美味しいお食事とそしてのんびりとできて母もだいぶご満悦でした♪  
 1日中片時も父のことが頭から離れることのない母にとって 
 父の退院以来ここ数ヶ月ぶりの自由な時間 ^^  
 でもショートステイに送り出したら出したでどうしているんだろうかと 
 気になるようですけど。。。(笑)
 
 出来ることなら父にも食べさせてあげたいぐらいです^^

 母の日のお祝いの品はこれで何か好きなものをということで
 ここ数年はもっぱら現金
 パパのお義母さんにも現金です(笑)
 結婚生活も26年を過ぎると一通りのものはあげちゃったし
 自分で好きなものを買えるほうが嬉しいと思うので♪
 お義母さんも後から何を買ったかご報告くれます(笑)
 気持ち程度なんですけどね。。アハハ ^^;


 まだまだみ〜んな元気でいてほしいです♪
    
   

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング


| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
      


  このところ暑いぐらいのぽかぽか陽気ですね^^
  お庭のお花の朝の水遣りが日課に加わってきた今日この頃です♪
  秋口に植えた球根も芽を出したりと賑やかになってきました^^♪
  もっと暑くなると夕方にも水遣りが増えますね。

  先日のお花屋さんひさびさにのんびり過ごしてきました♪
  大好きな雑貨も沢山置いてあるのでじっくり見ていたら
  3時間もうろうろしてました^^;
  じっくり見たいときは一人で来るのが一番です
  パパと行くとつまらないオーラ全開に発してますから〜(笑)
  
 
 

  この間の日曜日には国営の昭和記念公園に父と母とパパと
  お弁当を持ってお花見に行ってきました♪
  広い公園で芝生に座ってお花を見たり親子連れの遊ぶ様子を
  見ながらお日様を浴びて食べたお弁当はとても美味しかったです♪
  父も母も楽しかったみたいです♪
  こんなことぐらいしかしてあげられないけど
  また連れて行ってあげなきゃと思います^^V




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
                                         
ファイブスタイル ブログランキング




| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
| 1/2 | >>