web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)


| - | - | - | posted by スポンサードリンク |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
  



  数日少し暖かいな〜って思っていたので今日の寒さが身に沁みます (´Д`;)


  ここ最近これ飲んでます^^
  ざくろ酢2本目突入〜です♪


  更年期の初期のイライラ〜は通り過ぎましたが(笑)
  上半身がいきなり暑くなり汗をかいたと思ったら今度は寒くなっちゃうとか
  冷えもひどくて疲れやすいな〜と感じていたので
  ○命酒とどっちにしようか迷いましたが女性ホルモンにも良いようなので
  こちらをチョイス♪
  
  ネットでみると牛乳を入れると飲みやすいとか言われてましたが
  何かで割らなくてもこのままお水で薄めてとっても美味しく頂いています^^

  

  4ヶ月きていない月のものが復活して女っぽくなったりして〜♪ 

                    ( ̄▽+ ̄*)キラ〜〜ン☆      (笑) 

 

  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
  



  
  日差しが暖かだった土曜日にルークのドックランデビューしてきました♪
  場所は久しぶりの 『ドックラン・ゼブラ』 

  
  ここは春〜秋、青々した芝生がとても綺麗で大好きな所
  新しくCafeも作っている最中で何やら一人でコツコツと作っていた
  おじさんに『いつごろオープンですか〜?』って叫んで聞いてみたところ
  『わかんないなぁ〜。。。』と頼りなげな返事が思わずツボにはまった
  空き時間に手仕事でやってるみたいだからゆる〜りゆるり気長に
  待ちますよ♪  次に行った時が楽しみです^^
 
  
  さてさて、人もwankoも好きなフルールと違って普段のお散歩で人や
  他のwankoに出会うと頼りなぁ〜い小声で威嚇していた(笑)ルーク
  どうなっちゃうかとしばらくはリードを付けたまま様子見
  他のwankoが寄って来ると気がつかない振り&横目でチラリ
     &助けてアピール、リードを取ったら椅子の下に入っちゃったりして(笑)。
  
  2面あるうちの片方に誰もいなくなったのでそちらで遊ばせているうちに
  他のwankoも自然と小型犬が入ってきてだんだんと慣れてきたようでした♪
  遠巻きに近寄りながらも1m寄ってこられると


       スタコラサッササ〜ε=ε=ε= ==ヾ(*・ο・)ノ  ビューン
 

  かと思えば1mまで寄りながらそこから相手の匂いかぎ    
  おいおい。そんな遠くでお友達の情報収集できたのかね。。。


  まだまだお友達作りには時間が掛かりそうですが (-""-;) 
  帰る頃にはとっても楽しそうな笑顔が見れたので良かったです♪
 
   焦らずゆっくりね゚・*:.。.♪.。.:*・゚♪゚・*:.。.♪.。.:*・゚♪




  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
  



  今日の東京の田舎〜日向はポカポカ陽気です^^
   
  昨日は母と妹と父のところに行ってから帰りに久しぶりに回転寿司を
  いっぱい食べてきました(笑)
  父にも食べさせてあげたいと本当に思う〜!

  
  してして。
  何だかはまっちゃってまた作ってみました♪(笑) 
  今度はこんな感じの手提げがほしいなぁ〜って型紙作りから挑戦しました。
  芯を接着して布を裁つまではすんなりと進んだものの
  どう縫ったら簡単で綺麗に仕上がるのかな〜なんて縫っちゃ解くの
  試行錯誤を繰り返し布に穴が開いちゃうかと思った  (-。−;)

  一度仕付け糸で全体を作ってみてから本縫いすればよかったなと
  後から気が付くし  ( ̄∇ ̄+)  
  今度は面倒臭がらずちゃんとしつけで試作します(笑)
  リバーシブルになっているのでひっくり返すと花柄です♪
  不出来でも自分で作ると使う時がとても楽しい^^



  それとこの時期もうひとつはまっているもの〜


   TVドラマの 『最後から二番目の恋』 と
   この時期限定の毛玉取り(笑)

  

  毛玉取り機で毛玉を取って綺麗になるととてもすっきりした気分になります♪
  洗濯の時にパパさんのスウェット・子供たちのパジャマや靴下に毛玉が出来てると
  あったあった♪と嬉しくなっちゃう。

  あ〜でも、こんな変な達成感を感じるのは私だけかな〜 (・・。)ゞポリポリ
  


  

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





  今日は朝から家を出たり入ったり 忙しかったけど
  気温がそこそこ暖かだったので楽でした^^♪

  先日またこんな皮持ち手のbagを作ってみました♪
  近くに寄って細部まで見せられませんが (よくA型とは思えないといわれる 笑)
  自分使いでスーパーにお買い物に行くのに小さめの手提げが欲しかったので
  良い感じにできました♪
  バテンレースはこの間吉祥寺のナチュラルキッチンで買った100円物です^^
  その他にはwanko物のスヌードを作ったりトンカチで何やら作ったりと
  時間を見つけてはちょっとづつ♪
  それもA型とは思えない作品ですが(笑)機会があったら登場するかも( ´艸`)

  
  縫い物しながら聞いていた荒井由美当時のCDの曲から流れてきた


              『 ひこうき雲 』
 

  
  毎日悪戯お嬢さんとがおがお煩い坊ちゃんに気を取られて忘れているようだけど
  ひとたびスイッチ入っちゃうとまだだめだぁ〜







                  でも前向いて行かなきゃね〜  




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)





  極寒のこの頃 気温が高くならないのでお布団干してもなんだか湿っぽい。
  今日の日中は11℃まで気温が上がるようなのでいっぱい干しました(笑)
  久しぶりにほんわり布団で寝れるかな 
  


  さてさて
  我が家の2階の廊下はといいますと階段上がり口に廊下のスイッチは
  あるものの、 廊下一番奥のお姉ちゃんの部屋には廊下のスイッチが付いてない。
  これって設計ミスですよ!
  夜中のおトイレもコンセントにつけた薄暗いセンサーライトで
  廊下を通って行っていたんです
  先日HCで○イリスオー○マから出ている人感センサー付の
  LED電球を発見して買ってみました  
  すぐに点灯しとても明るいです^^
  ただ難点は人気を感じなくなってから消えるまで5分もかかること  
  豪邸じゃないんだから〜
  階段上がり口から10歩も歩けば奥の部屋にたどり着くのに(笑)
  LED電球とはいえもったいない感が。
  便利なような便利じゃないような びみょ〜ですが階段から落ちる
  危険はなくなりました(笑)







 


  それからミルクフォーマーを買いました

  バリスタ欲しい〜と思ってましたが日に10杯以上飲む私には
  自分で作ったほうがお安いです(笑)
  カフェラテやカプチーノを作ったりココアに入れて楽しんでいます



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



  東京の田舎もすっかり冷え込んでいる今日この頃 本当に寒い〜〜。
  wankoのお散歩もすっかり日中の1日1回になっちゃってます。(・・。)ゞポリポリ


  先日母が持ってきてくれたおトイレマット。
  床からの深々とした寒さが伝わってこなくて本当に暖かいです♪
  トイレ内の温度も1〜2℃違うんじゃないかぐらいの感覚で
  マット1枚でこんなにも違うものなんだと実感〜^^
  長時間座っていても(笑)足が冷えなくて良いです♪


  そして先日お姉ちゃんがIKEAに行くと言うので一緒に連れて行ってもらって
  長年使っているライトのシェードと洗濯物小物を入れるBOXを新調しました♪
  小物BOXは今までコンテナBOXをベランダに置いてありましたが
  雨が降るとサンダルをいちいち拭いて取りに行くのが面倒でした。
  (ベランダに屋根なしです 笑)
  洗濯物を干してあるので中はスカスカですがハンガーも隙間なく入れて
  角ハンガーも上に寝かせてちゃんとフタも閉まります(笑)
  雨も気にせずササッと干せて便利になりました^^
  ドカ雪降る前に買っておいて良かったです (‐^▽^‐)

  このほかに便利な電球なんていうのもHCで買いました♪
  そのお話はまた〜☆

  



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




    
| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 




  今日の関東地方初雪でした♪
  雪が積もることはなかったけど外気温が2℃しかなくって
  車もパパさんが乗って行っちゃったので父のところも
  パスさせてもらって^^;
  午前中にちゃちゃっと洗濯、そして暖房付いていない部屋は寒いので
  丸〜く掃除して(笑)午後からちくちくと縫い物作業♪

  A4サイズの書類が入るぐらいちょっと大きめのグラニーBagを作りました
  写真って難しいですね〜実物はもうちょっと明るい感じです^^  
  手作り感ありありの自分仕様ですがナスカンとDカンを付けて
  鍵を付けたり出来るようにしました♪
  こんなまったりの日も良いものです ('-^*)/


  
  してして〜
  お正月実家に行ったときにお手洗いの長いトイレマットが新調されていて
  『毛足が長くってサイズも長くてドアのところまでくるからいいね〜♪』なんて
  言っていたら『○○のところはスリッパで寒々しいから買って来たよ』
  ってIsetanから我が家に寄って昨日持ってきてくれました^^
  大きいから重いだろうにやっぱり母親ですね〜♪
  
  洗濯物を少しでも増やさないで済むように我が家のトイレは冬でも
  スリッパだけでしたが ありがとう♪一生懸命洗濯します(笑)


  でもねお母さん。
  Bag好きでちょこちょこBag買って来ては
  『これいいでしょ〜♪これ可愛いでしょ〜♪』って いらないよって言っているのに
  くれるから押入れの一番上は ちょっと違うBagだらけです  (´_`。)  はふぅ。     
 


  
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 




  
| 日常 | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



  この2日間のドナ地方、体感温度が今年一番寒かったです〜
  最近はレッグウォーマーに大変お世話になっております♪
  遠赤外線とかいって効くんだか効果はいまいち分かりませんが(笑)
  家でも外でも手放せなくなりました〜年々重装備になってます  =´、`=)ゞ


  今日ネットで欲しいものを検索しているとお隣りのご主人が電動ノコギリで
  ガガガ==と何やら切りはじめその音にびっくりしたフルールとルーク^^;
   『なんだなんだ〜!!』と大慌てで助けを求めて私の膝の上へ避難  ( ´艸`)
  
  さっきまでおもちゃの引っ張りっこでガーガー煩かったのは君達もだけど?


  フルールとルークが遊んでいるのを眺めていると前wankoのことを
  ふと思い出します。
  この2wanと一緒にいたらどんなだったかなとか。
  まだまだ思い出しちゃうけど少しづつそんな波も減っていくのかな〜


  昨日からちょっとばかしおセンチになっているのでした
  こんな話読んでくれてありがとう〜゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆
  

  


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 



                
| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)
 



  お正月の食べすぎがしっかり身についた実感ありありの今日この頃
  あっ!!  堯( ̄0 ̄;ノ   ズボンが き・キツイ。。   ・°・(ノД`)・°・

  ということで昨日久方ぶりの所沢航空公園にお散歩に行ってきました♪
  ルークは3回目のワクチンが済んでいないのでドックランの中では
  スリングの中で見学だけ(笑)

  フルールはあっちこっちに顔出してみるけど今回は気が合う子が
  いなかったようで大型犬のサモエドさんにもまとわり付いたりしてましたが
  やっとキャバリアちゃん見つけて走り回ってました♪
  お風呂に入る日なのでどんなに汚れてもいい〜って思ってましたが
  土埃で体中ベージュ。   3回もシャンプーしてしまった ( ̄□ ̄;) 
  でも自由に動き回れるランが好きなようですのでフルールが
  楽しければ良しです♪

  
  久しぶりに来た航空公園^^ 駐車場も2時間まで無料だし
  入園料も無いので気軽く行けて良い感じです♪

  帰りの車中では2wanとも爆睡  Zzz…(*´?`*)。o○  
  ルークは駐車場からランまでの往復で疲れちゃったね( ´艸`)ププッ
  
  また行こうね♪ 




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 



  
| おでかけ | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
web拍手 by FC2 ←ぽち!っと押していただくと小躍りしますハート (笑)



  P・S
  BBSですがwankoブロ友より投稿できないとご連絡をくださって
  サイトを変えてみましたが投稿できるかなぁ〜 −−;




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ  

ファイブスタイル ブログランキング 



| つぶやき | - | - | posted by ++ ドナ ++ |
<< | 2/13 | >>